2016年11月14日月曜日

卒論提出まであと3週間になってしまいました!

アンケート回答フォームについて


前回,作成したORCA Clientアプリの動画を撮影し, Youtubeへアップロードしました。
https://www.youtube.com/watch?v=49iruIsiiAg
アンケートはこの動画を見てもらい回答することにしました。
ところで,アンケート回答紙ですが,これも紙ではなく電子的なものにしてはどうでしょう。GoogleにはGoogleフォームというのがあるので,これを使えば回答フォームを作るのは簡単です。

ORCA Client アプリの問題点について

  1. 患者基本情報の下に禁忌、アレルギー、感染症、コメント情報が出ているが、文字が大きすぎるのと、それらが何かという見出しが出ていません。
  2. 川崎太郎さんは男性であるにもかかわらず病名に乳がんがあります。他の病名に変えましょう。また、うつ病も他の病名に変えてください。これらは私が入力したものなので申し訳ありませんが・・・

卒論について


今週は卒論がほとんど進んでいません。これにはアンケート結果が得られないことも絡んでいるでしょうが、卒論提出まであと3週間しかないことを考えるとのんびりはしていられません。卒論を提出するだけでなく、発表スライドを作って練習もしなければならないのですから。
また、 発表するには在宅医療についての知識もつけなければなりません。そのためにはいろいろな資料を読み込む必要があります。たとえば厚生労働省が出している次のPDFなど大変参考になると思います。
在宅医療・介護の推進について
在宅医療連携拠点事業

是非目を通しておくべきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿